--年--月--日 (--) | Edit |
2014年02月13日 (木) | Edit |
年末から気になっていた浅草橋の鯛焼き屋さん、今日も行列しています。
「う~ん、食べたい!!」と思うのですが、またもや時間的に買うことが出来ませんでした(;_:)

その思い、かなり強かったようで、上野駅でひよ子の大判焼きを買ってしまった。

ひよ子大判焼き
餡舎ひよ子製

ひよ子大判焼き2

餡がた~っぷり入っています。
甘さはかなりおさえめ、私的にはもう少し餡の甘さが欲しいところ。

「ひよ子」の焼印がかわいい♪

こちらは並ばずに買え、餡と皮のシンプルな味を楽しめ、気分も満たされました。

2014年01月07日 (火) | Edit |
地域限定ヴァージョンのポテトチップス。

九州名産の安納いものチップスです!!

おさつチップス
「おさつほっこり」カルビー製

厚めのスライスで、食感も”ほっこり”という言葉通りです。

甘さあり栄養もありで疲れた時には嬉しいおやつでした。
2010年10月24日 (日) | Edit |
仙台に行く途中に見つけた桃ジュースです。

福島県伊達市の桃は「伊達のプレミアムピーチ」と言って
かなり上質な桃を栽培されているようです。
(後日調べました(^_^;))

福島県はフルーツ王国なので、美味しいんだろうなぁと思って購入。
まさに、期待を裏切らない美味しさ VV(*^。^*)VV

ネクターのようにドロドロしているわけでもなく、
サラッとのど越しよく、あま~い桃のフレッシュな味でした。

車中で飲んだので、あの時もっと買っておけばよかったーーと後悔しちゃいました。


伊達の桃
2009年09月06日 (日) | Edit |
久しぶりに横浜に行きました。
茶会に伺ったのですが、
”横浜”に行くと、中華が食べたくなります。
中華街へ行くのも本当に久しぶり!!
重慶飯店の新館へ。
Y150記念の限定コースをいただきましたY(^v^)Y

また、お土産に月ぺいを買ってきました。
月ぺい
「月ぺい」重慶飯店製

胡麻風味の餡がたまりません。
意外と食べれちゃうのが不思議です。


2009年06月14日 (日) | Edit |
韓国のお土産です。
クルタレ(ミツタバ)というお菓子です。
伝統的な宮中茶菓だそうです。
白い外側は、16000スジの糸で作られていて食感は綿菓子のようです。
長寿と健康、幸運と切なる願いがかなうようになると書いてありました。
中は胡麻風味の餡でした。

韓国菓子1  韓国菓子2



2009年03月02日 (月) | Edit |
チョコレートなおかき?
食べてみると、名前そのものでした。

日本とヨーロッパの自然観、人生観は驚くほど似ているそうで、
そこから生まれ育った食文化の融合のお菓子だと説明されていました。

本物同士の美しいコラボレーションをお楽しみください。
う~ん、なるほど。

チョコおかき
「ユーロの風」播磨屋製
2007年04月06日 (金) | Edit |
今日はなんだか疲れ気味。
そうだ~軽井沢で買ってきていたドライフルーツを
食べてビタミン補給をしましょう♪と思い、
アールグレイのミルクティーと一緒にいただきました。
IMG_2586.jpg

パパイヤ・キウイそしてブルーベリーのブランデー漬です。
キウイの味が濃厚でおいしかったな。
どのフルーツもカリウムが多いのです。
カリウムには細胞内にたまってるナトリウムを腎臓から尿中に追い出す作用があるそうで、体内のバランスを保つために必要なものです。

楽しくおいしく健康に!
健康でなければ食べ物がおいしくないですからねぇ。
一応気にしているんです。
2007年03月28日 (水) | Edit |
軽井沢のお土産でお気に入りのジャムをご紹介。
その名は~
プリンジャムでーす。

えっ!そのまま食べれるのでは?と勘違いするほどそのまんまプリン。




お味のほうは、ミルク味とカラメルソース味が自分の好みでミックスでき、おおっと思う美味しさでした。

軽井沢へ行ったら、食べてみてください。
2007年03月25日 (日) | Edit |
今日のおやつは、大阪土産です。
鈴焼かすてら、通称「鈴かす」と言うらしいです。

かわいらしい鈴をお口にポン。
これが止まらないーーー
懐かしい味がします。

IMG_2458.jpg

IMG_2461.jpg

たからや製(大阪玉出)

