fc2ブログ
2013年08月31日 (土) | Edit |
今日で「みなとメディアミュージアム(MMM)」も最終日となりました。

酷暑の中、お越しいただきました皆様に御礼申し上げます。


おかげさまで「茶会体験ワークショップ」の方も好評でした。

これも地元の皆様、スタッフの皆様、関係者各位のおかげと心より感謝申し上げます。




そして展示終了後、表彰式とクロージングトークが行われました。


奥田の作品「竹遷庵」は「商工会議所賞」をいただきました

また、「みなとメディアミュージアム推薦作品」にも選定されました。
ありがとうございます<(_ _)>

推薦作品の副賞としていただいたのが、地元のお菓子「イチゴダッペ」です!!

食べたいと思っていたので、とても嬉しかったです

いちごダッペ包み
包装もキュート♡
こちらのデザインはMMM関係者のデザインとのこと。
ひたちなか商工会議所の商品企画で誕生したそうで、MMMも街おこしのお手伝いに一役ですね。


いちごダッペ3

いちごダッペ
「イチゴダッペ」那珂湊菓子商工組合


ひたちなか市阿字ヶ浦特産のパインベリー(つる付苺)をブレンドしたジャムをはさんだダックワーズです。
街の名物として、菓子商工組合のお店で買うことができます。

いちごダッペ4

甘酸っぱい苺ジャムがアクセントになっていて、アーモンドクリームとの相性もグー。

少し素朴なお菓子のようでもあり、美味しかったです。

もっと多くの方に「イチゴダッペ」の存在を知っていただけたら嬉しいです。
お子様からお年寄りまで喜ばれるお菓子です。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック