fc2ブログ
2012年03月25日 (日) | Edit |
今日は水戸の老舗和菓子店のお菓子です。
今月は水戸でのお茶のお稽古が日曜日なので、いつもと違うお店へ行ってみました。

花ごろも
「花ごろも」油屋老舗製

店頭には何種類も上生菓子が並んでいましたが、
目はさくら色のかわいいお菓子に釘付け。

もう見た瞬間に、「これっ♡」て決めていました。

花ごろも2
中は白餡と小豆餡になっていました。


こちら水戸ではかなりの老舗。
天保元年(1830年)創業、江戸時代から続く和菓子屋さんです。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック