--年--月--日 (--) | Edit |
2015年12月23日 (水) | Edit |
今日は茶友の皆さまと忘年会♪

会が始まる前に一服差し上げました時のお菓子です。
クリスマス気分で盛り上がりましたよ。

20151225021850011.jpg
「クリスマス小巻」三松堂製




このお店の源氏巻のミニ小巻は季節ごとに焼印が変わるので、楽しみなお菓子です。
どの小巻もかわいい♪

サンタさんとトナカイさん、プレゼント運んでくれるかな。
2015年12月22日 (火) | Edit |
GIOTTOのケーキ美味しいですねぇ。
でもケーキを電車で持って帰るのはちょっと面倒。
いつも荷物が多いので、大変なんです。

そういう時は、焼菓子買って帰ります。


「ティーオレ&フルーツ」GIOTTO製

紅茶の香りとフルーツがとってもあっています。
ちょっとお酒の効いたバタークリームもグー

2015年12月20日 (日) | Edit |
北海道のチーズケーキ!
生クリームのまろやかさがたっぷり効いたお味。
北イタリア産マスカルポーネチーズがかくし味に使われているそうです。

ベイクドチーズケーキなのに、軽いお味!
もっと食べたくなる味です。







「ヴェネチア・ランデヴー」ルタオ製

これじゃ足りませ~ん!
2015年12月19日 (土) | Edit |
今年最後の稽古なので、お菓子は蕎麦饅頭。

京都の尾張屋さんのお饅頭がうちの定番。


「蕎麦餅」尾張屋製


今年一年お稽古に通ってきてくださりありがとうございました。
皆さんが風邪ひかないのはお抹茶のせいかな。
また来年も楽しくお稽古いたしましょう♪
2015年12月14日 (月) | Edit |
お土産にいただきました。

天国に一番近い島!ニューカレドニア♡

行ってみたな。

海のきれいさ半端ないそうです。


ニューカレドニアのチョコレート

ごちそうさまでした<(_ _)>

